2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東映アニメBB、魔夜峰央原作のアニメ「パタリロ!」を配信

いやいや...パタリロ!かよっ!(ぇ

キーの誤入力でヘルプを開かないように[F1]キーを無効化「F1ブレイカー」

これ、よくやっちゃうんだよねぇ(ぇ それで、ヘルプが出るまで作業が中断しちゃうっていう(ぇぇ

ガシャポン:米国でも販売へ 1個1ドル (毎日新聞)

米国でも人気のある戦隊シリーズ「パワーレンジャー(日本名デカレンジャー)」や、「ハローキティ」などの小物を1個1ドル(約107円)で販売する。 ちょっとマテ。パワーレンジャーの日本名がデカレンジャーというのはどう考えてもおかしいぞっ デカレ…

無線への高いハードル

無線LAN。今何をどう考えても一般庶民でも簡単に導入出来るようになってきた。 というわけで、ノートももってるわけだし私も入れようと考えてるわけです。 が、5月の電波法改正を睨んで様子見してたら、まだまともにパッチすら出てこない。もちろん、某社は…

十八之巻 挫けぬ疾風

既成事実になってしまえば良いってことか? たちばなのバイト君を募集するとかなんとかいってた話なんですけど(笑 明日夢がバイト君でほぼ決まりっぽいねぇ。

一山越えて --杵崎海岸

山口県光市には、全国的にも有名なクサフグの産卵地があります。 んで、今日は、杵崎海岸の清掃ボランティアにいってきました。 クサフグについては教育委員会がかんでるんですが、そういう関係もあって、顔見知りばっかり(ぇ 杵崎海岸は、杵崎神社の建立さ…

小さな厄介者

出ました。百足。 寝る間際に出没されると、目が覚めるね(ぇ 今にも寝ようかってときに、ディスプレイに貼り付けてる付箋を貼ってきたものだから、びっくりしたよ...(ぇ しっかりと火あぶりの刑に処しておきました(ぇ

一仕事おわった

といっても、サーバモジュールが一段落したというだけのこと。 クライアントモジュールはまだ開発できてねぇ(ぇ 仕事えらい*1わぁ。 *1:山口弁:きつい、大変

巧妙な罠

行きつけのCDショップにいった。明日発売のものがあって、早ければ今日には入ってると踏んでたんだけど、とんでもない返事もらってしまった。 今年から、○○社は火曜日の週1回しか配達がありません。(という形に今年からなった)と... まぁ、先行放送でちゃ…

冗談じゃない

……!!! 嘉川駅沿線火災…しばらく運行できませんだぁ? はらへったーーー!

修羅百鬼剣

なんか、やたら仕様に悩まされるな..最近の仕事は... 開発期間もぎりぎりだし、本当やっとれんわ。

Windows XP SP2適用後、プロキシ利用の場合にWindows Updateできない

会社でできなかったんで、時間を見つけて調べてみたり。 ゲイツ君は、ユーザ泣かせのやっかいなことしかしてくれないんだね。全く。いい加減にしれ。 簡単に説明すると、Windows Update Version 5が使用する通信モジュールは、IE用に設定されている情報を無…

au携帯電話の新機種の発売及び新サービス「EZテレビ」・「聴かせて検索」・「安心ナビ」などの提供について (KDDI)

所謂、夏モデルと呼ばれる端末のプレスリリースですね。 ある程度アンテナを張ってたんだけど、期待はずれすぎ。 他社の二番煎じといっても過言じゃないし、なぜOperaが2社のみなのか。 アナログテレビとか、本当、某V社の二番煎じだしなぁ。なんか失敗し…

夏への入り口

いよいよ、auの夏モデル発表ですね。 夏が近づいてきました。

補給

あわてない あわてない ひとやすみひとやすみ バスの燃料補給とか何とか

ぷはぁ〜

温泉の朝風呂は格別だー

ミリです

だだっ広い某遺跡を1時間は…無理です(ぇ

土日は

いません。でかけてます。 無理に探そうとしないでください(ぇちなみに、来月最終の土日は山ごもり予定なので、音信不通になるでしょう(謎

タスクトレイでノートPCのバッテリー残量を%単位の数値で表示できるソフト (窓の杜)

バッテリメータよりよっぽど役に立ちそうだ。 さっそく入れてみようw

これが私のご主人様

いやいや、お前も宮内洋氏の虜か(マテ 快傑ズバット..w

精算

先日の会社での呑み会の精算をした。 じゃら銭がたくさんw 来週預金しようっと...

屈辱

うちの会社、元N○Tのビルにあって、よく間違えていろんな人が入ってきます。 いつもはなんてこともないんだけど、今日はめっちゃ屈辱というか、侮辱されたというか、腹が立った。 誰だよ?フロアに入ってきていきなり大きな声で「(ry)みたいな顔したの…

カカクコム、クラッキングの弊害

本当、今、正直、クラッキング騒ぎで困ってます。 PC組み立てるのにカキコやら価格やらの参考にしてたのにー :-( どうにかしれ... # 復旧するまで組めないという話なんですよね...あーあ..

ニコン、D70をD70s相当にするファームウェアを公開 (デジカメWatch)

早速やってみました。 まぁ、本格的に実働テストするのは週末だから、まぁどのくらい違うかはお楽しみにって事かな。

撲殺天使ドクロちゃん 2巻

なんか、1巻ほど面白くなかった感じがするなぁ。

ヒロインは前田亜季!「最終兵器彼女」映画化 (スポーツニッポン)

亜季にゃがサイカノのヒロインっすよ!!ちせたんっすよ!(笑 まぁ、姉様にはたしかに少し難しい役柄のような気もするなぁ。 個人的には、姉様がみたいわ(ぉぃ しかし、中学の頃はこれでもオタクでかつアイドルファンという肩書きだったからねぇ。しかも、…

これまでの人生が一つに結びついた日

今日は、これまでの人生でいろいろやってきたことが一つになった日のようなきがする。

WebSylpheedのログ設定 メモ

ちょっと気になってドキュメントまわり調べてたんだけどよくわかんなかったのでソース解析して調べてみたです。 で、そのことをメモしておきます(笑) WebSylpheed拡張版で、syslogにログを吐くようになってますが、このログ、実は吐き出し場所がメモされて…

週末引きこもり生活

べつに、本格的に引きこもってる訳じゃないんだけど、なんか昼まで寝てて、午後作業してもう夜だってだけなんで(こら

普賢祭

地域のお祭りってことで。 一応いってくるだけいってきました。