2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期決算、終結

終結したのかなぁ。本当に(ぇ まぁ、とりあえず一区切り。明日、今月分の資料を整理して提出すれば、晴れて9月締め終わり。 疲れた疲れた。残業に加えて、電車にわずかばかり乗り遅れるというオチ・・・ 帰りが35分ほどずれ込んでしまった・・・

ネットプライスとニッポン放送、携帯で「ギャザリング」企画を開始

http://japan.internet.com/ecnews/20040929/5.html 「ギャザリング」でちょっと別のモノを想像したのは内緒です(ぇ)。 誰も、マジック:ザ・ギャザリングなんて想像してませんよ〜(マテ

"GDI+"の脆弱性があるバージョンか確認するソフト

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/09/29/updategdiplus.html このJPEG処理に関する脆弱性って、かなりあちらこちらで話題になっているんですよね。 ついこの前もこの脆弱性を利用したJPEGがでたとかいいますし、気をつけるところですよね。

「Beagle.AR」が流行の兆し

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/09/29/4774.html セキュリティって重要ですよね。まわりに布教しておこうっと。

間宮善三郎が来る

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2004/09/29/162.html このタイトルの元ネタが解る人・・・どれくらいいるかな? :-) このサイズのカメラとか、つかったことないから感覚わかんないんだけどなぁ。どうなんだろう?まぁ、一度はつかってみたい気もし…

「社長がITを理解すれば利益が上がる」

http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/topic/2004/09/29/3471.html えぇこと言いますなぁ。学生時代、ネットワーク環境がずばぬけていいところにいたもので、あの環境でのサーバ運営のノウハウを半ば見様見真似で(少し教えてもらいつつ)学んでた事あ…

Adobe、RAWの統一規格発表

http://japan.internet.com/webtech/20040929/5.html http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2004/09/28/155.html まぁ、今まで無かったんですね?とまず言いたい。 RAWって、メーカごとに微妙に違う上に、PC上での処理にそうとうなスペックを要求…

台風一過、秋の装い

台風過ぎたのはいいんですが、仕事終わって(もちろん、台風通過後ですよ)外に出たら、少し肌寒さを感じましたね。めっきり秋の色合いが深まりました。駅前通の銀杏も、すでに臭いぷんぷんで(そうくるか) 秋といえば番組改編。ウキウキ放送局の復活、楽し…

WindowsXP SP2適用済み新パッケージ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0928/ms.htm まぁ、当然のことですが、やっとこさ来ましたか。 価格とか出てるんですが、やっぱり思う。高い・・・。もうちょい安ければねぇ・・・。ヘタをすると本体ハードウェア以上するしなぁ(苦笑)

デジカメ Watch 創刊

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2004/09/27/131.html 新しいのができたんですねぇ。換わったところに目をつけたなぁって感じですわ。

UNDER17解散!

http://www.nakid.jp/ 衝撃的な発表です。UNDER17解散が発表されました。 既にこれまで数々の話題を呼び、大きく発展していたところでしたが、それぞれの発展を目的とした解散をするということのようです。 来週のウキウキへの私のリクエストは、アンセブで…

Episode.32 ディシプリン・マーチ

スワット参上、スワット解決! 朝からそれっすか〜!やっぱりやるのねぇ、ジャスミンは。 宮内洋御大の名言、うまいことやりましたなぁ〜w ネタがわかってるからいいんだけど、わからなかったら本当に寒いだろうなぁ〜。これって、大きなお友達効果かな?(…

ウキウキアニメ夜話、復活1回目のテーマは「999」

確か2日くらい前に公表されていたのですが、ウキウキ復活後最初のウキウキアニメ夜話は、「999」らしいですね。忘れないうちに出しましたよ〜。 といっても、あんまりこの作品は見てないのでそんなに細々した御託を並べられてない状態ではあるんですがね…

連休取ってるくせに

根本的に寝不足になっているのは気のせいでしょうか?w 夜にしわ寄せの来るやり方してるから逝けないんですね。きっと。そして今日は朝(というか正午)におきたら、まだ眠かったという(爆

Windows XP SP2 配布CD-ROMゲット

お願いしていた無料配布CD-ROM、やっと現物手に入れました。 2日くらいでなくなっちゃったらしいです。 持つべきモノは同志…もとい、友ですね。

お久しぶりのお楽しみ会。

月1化してるお楽しみ会、今月は今日ということで、いって参りました。 まずはカラオケの曲リスト(笑 So In Love With You/UNV ダンバイン、とぶ/MIO/聖戦士ダンバイン ←替え歌にしてましたw 仮面ライダーBLACK RX/宮内タカユキ/仮面ライダーBLACK RX…

CyberDAMに誤植発見!

ミーティング2次会でカラオケにいったので、そのときにたまたま見つけてしまいました。 新譜関連情報のところでなんですが、曲名から作品名が連想できるヲタ頭ですので、 気づかないということはないんですよ・・・ その曲は天上天下のOPなんですが、 作…

2次会ですが

とりあえず、カラオケといえば恒例のリストを(爆) まぁ、とっても個人的なので。 一部抜けがありそうですが、自分が手にしたのはこのくらいだったともうのですが。 DANZEN!ふたりはプリキュア 電撃戦隊チェンジマン/KAGE/電撃戦隊チェンジマン ウル…

キノコ狩りツアー IN 萩(違っ

もとい、ウキウキ放送局V夏の恒例行事「蜃気楼萩ミーティング」です(ぇ 今年もいってきましたよ〜 今日の率直な感想は、タイトル通りでしょうかね。 つーか、なぜに毎年じゃんけんに負ける・・・(ぇ 私に連続直江記録を作れとでもおっしゃるんですか?(…

ミーティング準備遅れまくり

というわけで、描いて寝る事を忘れていたので、後日フォローアップにて。 新名刺用イラストの作成、思い立ってから製作に費やす事の出来る期間が短かったので、なかなか思うように仕上がっていないのがつらいのですが、なんとかできあがりました。 ミーティ…

娯楽の殿堂、復活決定〜〜〜〜〜!!!!!

そうです。あの娯楽の殿堂「ウキウキ放送局」が、1年3ヶ月の沈黙を破って、この10月から復活する事が決定致しました〜〜〜〜〜っ!!!! 署名活動の代表としてもとても嬉しい限りです。 私のヲタクの原点でもあるこの番組。熱い志が伝わったといっても…

久しぶりのお絵かきたいむ

約半年ぶりに、久々のお絵かきです。って、まともに描いてないなぁ〜(爆 今回は、名刺のイラスト更新のための作成なんですが、まぁ、名刺のためだけにってのもなんなので、どうするかは検討しておく事にします(ぇ ちなみに、名刺を主目的として作成するの…

やっぱりやってる徹夜作業

なんか、ただの日記に成り下がってるぞ最近w まぁそれはいいとして、とある可及的かつ重要度の高い作業、なんとか一段落しました。この準備にどれだけ時間をかけていることやら・・・。礼儀に満ちあふれた文章を作るのも大変よねぇ。それをがつがつHTMLでコ…

いかん・・・

半徹夜作業になりつつある・・・ 早く寝ましょう・・・以上(短っ

WindowsXP SP2 CD-ROM入手!

手に入れましたよ。WindowsXP SP2 CD-ROM! 某友人のご協力のおかげで無事手配することが出来ました。(某友人様〜感謝いたします〜!) この1枚で、どれだけ楽になれることか!ありがたやありがたや でも、最初に使うのが会社とかになったりして(爆)

Windows XP SP2 CD-ROM配布開始〜

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040918/etc_sp2cdrom.html いよいよ配布開始ですね〜。一家に1枚欲しいものです(笑)。累積パッチ類全部毎回落としてたら死ねって感じだしね。まぁ、バグがないものは逆に変ではあるって考え方もあるんだ…

これぞ神よw

http://www.rbbtoday.com/news/20040915/18584.html BREW版〜入れてもいいですか?(自爆)

Microsoft JPEG処理の脆弱性による緊急の修正プログラム

http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/security/2004/09/15/3370.html 恐いじゃないですか・・・

やっと聴いたよ・・・

冥界上杉軍ラジオステーション2...第4回〜6回までまとめて聴いてしまった(マテ ずっと聴こう聴こうと思っていつつ、結局いつも放置され続けた悲しいネットラジオ...(ぉぃ。なんかいつもいつも本当聴けなかったんですよね・・何にこんなに忙しかったんだ…

FMY懐かしのライブラリ整理中

今日は、1994年のウキVです(爆) いやぁ、とある方に送って頂いたんですが、何せ量が多いので、処理し切れてないですね。